台風の被害を受けてしまった果樹の一つ、カカオ・・・
ただでさえ育てることに四苦八苦しているというのに・・・

葉先が少しづつ枯れていくという現象・・・未だに原因は定かではありません。
直射日光が一番怪しいのですが、そこは気をつけていました。

ただ、台風の風にかなり苦しめられてしまいましたね。

IMG_2423

一番ひどい日は室内に慌てて取り込んだのですが、2.3日は強風に皿sれてしまいました・・・
あっという間に葉先は茶色く変化・・・

今夏にはかなり成長するであろうと思っていたのですが、残念ながら維持がやっと。

IMG_2426

このように枯れていきます。
明日にはこの葉っぱも落葉します。

何故なんだ・・・・・



以前の様子はこちら






果樹菜園ランキング




にほんブログ村 花・園芸ブログ 熱帯植物・トロピカルフルーツ栽培へ
にほんブログ村