とても久しぶりの更新です・・・

先々週の台風は沖縄本島をかすめてだけなのですが・・・とにかく滞在が長かった・・・
上陸しないと聞いていたので、大した被害もなく済むだろうと甘き考えていました。
それが大間違い・・・
甚大な被害が・・・

ただ、その中でビクともしなかったのがパイナップル!

IMG_2425

相変わらずぐんぐん成長しています。
ぼちぼち肥料を与えて来年に備えようかと思っています。

聞いたところによると肥料なしでは結実は難しいとのこと!
知らなかった私は慌てて昨日、肥料を・・・夏が過ぎてしまった今頃では手遅れか?

来年には結実をと思っていたのですが再来年になる感じ・・・
もっと勉強しなくてはいけませんね。



以前の様子はこちら




果樹菜園ランキング



にほんブログ村 花・園芸ブログ 熱帯植物・トロピカルフルーツ栽培へ
にほんブログ村