農家さんから頂いた沖縄産のマンゴー!
まだ種まきから数日なのですが発芽してくれました!


やはりマンゴーの発芽は品種が違っても同じように出てくるんですね!

以前、発芽してから数日で枯れてしまったことがあります。おそらく水のあげすぎだったのでは?ということなので、今回は慎重に管理したいですね。

まだ3つほど種まきしてあるので、そちらも楽しみです。

さて


我が家で一番初めに発芽したマンゴーです。新しい葉っぱが焼けてしまいました。直射日光が苦手らしいので半日陰で育てていたのですが、ダメみたいです。

しばらく日陰でリハビリしなくては。



種まきの様子はこちら





果樹菜園ランキング



にほんブログ村 花・園芸ブログ 熱帯植物・トロピカルフルーツ栽培へ
にほんブログ村