今日もやはり暑い・・・・
今週末は沖縄も夏祭りのピークでしょうか?

ずいぶんと放置してあったアテモヤがゆっくりなんですが大きくなってきました。


こちらもやはりバンレイシにそっくりです。アテモヤは結実するときにバンレイシだったりもするそうです。
品種改良ならではですね。
まぁ、結実まではあと何年もかかるので、あまり気にはしてません。

ここ最近の晴天と夏の気候のおかげでしょうか?一度、枯れかかっていたアテモヤが復活してくれました。


発芽してすぐに双葉が枯れ、ただの爪楊枝のような状態だったのですが、その脇から新しく発芽してくれました。
どうにか育ってくれそうです。
何だか嬉しいですねー




以前の様子はこちら





果樹菜園ランキング



にほんブログ村 花・園芸ブログ 熱帯植物・トロピカルフルーツ栽培へ
にほんブログ村