今日も快晴、沖縄北部!
海にでも行こうかと思います。

種まきした植物のなかでも一番多くまいたバンレイシ。
なかでも台湾産のバンレイシが元気です。


苗で購入したトゲバンレイシによく似てきました。
葉っぱが全部、同じ方向を向きます。
面白いですね。トゲバンレイシも購入した時はそうでした。今は枝が3本になり木らしくなってます。実生バンレイシも同じようになるんでしょうね。


幹?茎?
どちらで呼ぶべきなのかわかりませんが、だいぶしっかりしてきました。

背の高さが20センチくらいになってきたので風の強い日には耐えられるか心配してます。他の苗もどうにか育ってくれています。
早く茎?幹?が茶色く木化してほしいものです。





以前の様子はこちら






果樹菜園ランキング




にほんブログ村 花・園芸ブログ 熱帯植物・トロピカルフルーツ栽培へ
にほんブログ村