アレカヤシを育て始めてもう5ヶ月がたちました。

なかなか成長がゆっくりなアレカヤシは結構な確率でホームセンターなどで売られています。
しかも1メートルくらいのサイズでも4000円前後・・・
農家の方は一体何年であの大きさにしているのでしょうか?

IMG_1797

我が家のアレカヤシはやっと10センチくらい・・・
背が伸びた感じはありません・・・

やっと2枚だった葉っぱが4枚になりました。
植え替えを考えているところです。

目標の1メートルまではまだ何年もかかりそうです。
通年でタネが採取できるのですが、発芽率がかなり悪いと思います。
新しく挑戦してみようかなぁとも思っているのですが・・・どうしましょう。




以前の様子はこちら





果樹菜園ランキング



にほんブログ村 花・園芸ブログ 熱帯植物・トロピカルフルーツ栽培へ
にほんブログ村