雑草のようにどんどん育つマザーリーフ。
つい先月までの背丈より倍くらいには成長したでしょうかね。

IMG_1766

梅雨明けする前にたくさんの葉っぱが飛ばされてしまいました・・・
しかし、枯れるどころか益々、元気になっていく強さです。

あまりにも葉っぱが飛ばされてしまうので、取れた葉っぱを近くの空き地に並べに行きました。
それが梅雨のはじめ頃。
我が家でこれ以上繁殖されても困る・・・しかし、捨てるのもかわいそう・・・
そこで近くの空き地に!となったのです。

IMG_1764

空き地に並べておいたマザーリーフはしっかりと子供を根付かせていました。
しかも雨が多かったので発育が早いです。

IMG_1765

ほとんどが恐ろしいくらいに順調に育っています。

風に飛ばされないか心配していたのですが、意外にも飛ばされることなく残っていましたね。

我が家のプランターでの栽培よりも大きく育つのではないでしょうか?
また、観察に出かけて見ます。




以前の様子はこちら





果樹菜園ランキング



にほんブログ村 花・園芸ブログ 熱帯植物・トロピカルフルーツ栽培へ
にほんブログ村