今日の沖縄北部はどんよりとした天気です・・・
湿度が高く(まぁ年中高いんですけど)太陽が出ていないのに暑いですね。

先週にはそろそろ収穫できそうだったブルーベリーが完全に色づきました。

IMG_1577

上の実はまだまだなのですが下のは完熟状態です。
面白いもので不揃いだった色づきが、最近になって一気に進み、ほとんどが紫に変わってきました。

IMG_1566

とりあえず食べてみましょう!

ん〜甘くはないです・・・
酸味がちょっと強いですね。
自家栽培だとこんなものですかね?

とりあえず、我が家でのブルーベリー初収穫。
品種はティフブルーという品種です。

隣に植えてあるフェスティバルも実が膨らんできたので梅雨明けくらいには収穫できるのではないでしょうか?





以前の様子はこちら







果樹菜園ランキング




にほんブログ村 花・園芸ブログ 熱帯植物・トロピカルフルーツ栽培へ
にほんブログ村