最初の発芽から2ヶ月経ったカニステル。
少し大きめの鉢に植え替えて様子をみています。
種自体が大きかったので成長も早いですね〜

IMG_1565

後から発芽した苗の方が大ききなってきました・・・
発芽の時期で成長速度が違うみたいですね。

4本目も発芽しているのですが、こちらも後数日で葉っぱの展開をしてきそうな感じ。

散歩中にたくさんの実をつけているカニステルを見かけると、我が家もいつかはあんな風になったなぁと思ってしまいます。
同時にあんまり美味しくないカニステルをどうやって食べているんだろう?
などと考えてしまいますね・・・

夏の間にどこまで伸びてくれるでしょうか?





以前の様子はこちら






果樹菜園ランキング




にほんブログ村 花・園芸ブログ 熱帯植物・トロピカルフルーツ栽培へ
にほんブログ村