カーブチーの種まきから3ヶ月!
4個の種を蒔いたのですが先日、最後の一つが発芽しました。
他の3つと比べて、約1ヶ月遅れての発芽ですね。
他の柑橘系果実にやはりそっくりです。

IMG_1044

シークワァーサーに比べると緑が濃いようです。
まだ、夜間の気温が低いせいもあって成長速度はゆっくりなんですが少しづつ大きくなっています。
同じ実から取り出した種で、全く同じ環境で発芽を待っていたのですが見事にバラバラに発芽しました。
ある程度までくると同じ大きさになります。不思議ですね。

柑橘系植物はみんなそっくりなのでネームプレートを付けていないと見分けがつきません・・・
気をつけなければ・・・

さらに成長した姿を次回もアップできたらと思います。





以前の様子はこちら






果樹菜園ランキング



にほんブログ村 花・園芸ブログ 熱帯植物・トロピカルフルーツ栽培へ
にほんブログ村