もう3月になろうというこの時期。
あと1週間は冷え込みが続くという予報を見て少しゲンナリしています。

発芽してからぐんぐん成長しているマカダミアナッツ!

IMG_0970

小さかった葉っぱがかなり大きくなってきました。
双葉はほとんど目立ちません。大きくなった葉っぱは少しづつ棘が出てきてくれましたね〜
マカダミアナッツの木らしくなってきたようです。

茎の部分もしっかりしているのは種が大きな植物の特徴ではないでしょうか。
実生から結実までは7年かかるそうですから、順調に育ってもまだまだ先のことになりますね・・

のんびり成長を見守っていこうかと思います。
新しい葉っぱが出てくる頃にまた更新してみますね!





以前の様子はこちら






果樹菜園 ブログランキングへ




にほんブログ村 花・園芸ブログ 熱帯植物・トロピカルフルーツ栽培へ
にほんブログ村