2月も中旬になってくるとJAやホームセンターに色々な果実の苗が並び始めます。
沖縄では内地で普通に販売されている苗が、かえって珍しかったりします。
昨日、JAで見つけたのがスモモ。
外国での呼び名はプラムですね。

そのスモモの苗木を購入してみました。

IMG_0736

花弁?新芽?
どちらかわかりませんが出てきています。
とは言ってもほんの一部に緑があるだけでほとんど休眠状態です。

来月からは目覚めて葉の展開も始まるそうです。
種まきから始めているわけではないのでさほど気を使うこともなく育てていければいいかなぁと思っています。
2.3年で結実してくれれば、そこから種まきに挑戦すればいいかなと・・・

果実の種類を増やすためには苗の購入もやむなしです。
と言い聞かせて頑張ってみようかと!







果樹菜園 ブログランキングへ





にほんブログ村 花・園芸ブログ 熱帯植物・トロピカルフルーツ栽培へ
にほんブログ村