先月の17日にキウイの種まきをしました。
前回は偶然にも発芽!
今回はちゃんとキウイを育ててみようと思い立っての種まきです。
今朝、小さな発芽を発見!

IMG_0664

本当に小さな芽が出てきました。
1ミリくらいですね!
全部で20個近くの種を蒔いたのですが、そのうちの5個が発芽しました。
この調子だと、もっと発芽するのではないでしょうか?
できればもう少し暖かくなってから発芽して欲しかったのですが、意外にも早く発芽しましたね!

種自体がとても小さかったので、比率的には大きな芽なのかもしれません。

双葉が出て本葉が成長する頃に又記事にしようかと思います。





種まきの様子はこちら






果樹菜園 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 熱帯植物・トロピカルフルーツ栽培へ
にほんブログ村